フットボールチャンネル

吉田、決勝前に闘志メラメラ「勝ち取れば、日本人として”新しい一歩”を踏み出せる」

text by 編集部 photo by Getty Images

吉田麻也
サウサンプトンに所属する吉田麻也【写真:Getty Images】

 現地時間26日にリーグカップ決勝戦がウェンブリースタジアムで行われる。マンチェスター・ユナイテッドとの試合に挑むサウサンプトン所属の日本代表DF吉田麻也が自身のツイッターで日本のファンに向けてメッセージを送った。

 38年ぶりの決勝進出を果たしたサウサンプトンは優勝をかけてユナイテッドと対戦する。2012年7月から5年間サウサンプトンに在籍する吉田にとっても、優勝すれば初タイトルを獲得することになる。

 自身のツイッターで吉田は「日本の皆さん、2月26日にウェンブリーでカップファイナルを戦います。個人的にも、チームとしてのタイトルを取ったことがないので勝ち取りたいと思います。勝ち取れば、日本人として新しい一歩を踏み出せるんじゃないかなと思うので、そのためにも頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします」とメッセージを配信し、日本のファンに応援を呼びかけた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top