フットボールチャンネル

マンCの独代表MF、自身のゴールで”400万円”の大穴的中逃したファンに同情。

text by 編集部 photo by Getty Images

レロイ・ザネ
マンチェスター・シティのレロイ・ザネ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのドイツ代表MFレロイ・ザネは、自身のゴールにより惜しくも“約400万円“を失うことになったファンに同情の思いを表している。

 シティは現地時間21日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1sレグの試合でモナコと対戦。同時刻には同じく1回戦1stレグのレバークーゼン対アトレティコ・マドリー戦も開催された。

 ドイツのあるファンは、この2試合の結果予想に2ユーロ(約240円)を賭けていた。シティが4-3の勝利、アトレティコが4-2の勝利という結果に賭け、両試合が的中すれば3万4200ユーロ(約408万円)が得られるという“大穴“予想だった。

 2試合はこのファンにとって理想に近い展開となり、アトレティコは実際に4-2で勝利。シティは2-3から逆転して4-3のスコアにしたが、83分にザネが5点目のゴールを決めてしまったことで大穴的中の夢は潰えることになった。

 この話が報じられて話題となったことを受け、ザネはツイッターで反応。「ハズレ券」となった賭け券の写真を転載した上で、「新聞でこの話を読んだよ…この可哀想な男性に申し訳なく思う」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top