フットボールチャンネル

アタランタの19歳MF、移籍を希望するクラブを明かす「僕がプレーしたいクラブは…」

text by 編集部 photo by Getty Images

フランク・ケシエ
アタランタに所属するフランク・ケシエ【写真:Getty Images】

 アタランタに所属するコートジボワール代表MFフランク・ケシエが、将来加入することを夢見ているクラブ名を明かした。22日に伊メディア『スカイ・スポルト』が伝えている。

 現在セリエAで4位タイにつける好調なアタランタの主力の1人として活躍し続けているケシエ。今季デビューしたセリエAで20試合に出場して6得点を決めている同選手は、セリエAの強豪はおろか、イタリア国外のクラブからも関心を示されている。

 今冬の移籍市場で注目されたものの、結局アタランタとはまだ別れない決断をしたケシエは、この日クラブによって開催されたサポーターとの交流会に出席。そして、その場で記者からの質問に応じ、獲得に関心を示しているとされているクラブに関する質問を受けた。

 数多くのクラブから関心を示されているケシエは、それらのクラブの中でも特にチェルシーやマンチェスター・ユナイテッド、そしてローマから注目されているとみられている。そこで同選手は、将来にプレーすること夢見ているクラブ名を明かした。

「ローマに関しては、1月に何も聞かなかったよ。僕はプレミアリーグを好んでいて、特にユナイテッドでプレーをすることが夢なんだ。誘われたら絶対に行くよ。もちろんチェルシーもビッグクラブだから誘われれば断りはしないけれど、夢はユナイテッドでプレーすることだ」

 クラブとは2021年まで契約で結ばれているものの、来夏には移籍するのではないかという見方が強まっているケシエ。そのケシエが所属するアタランタは、現地時間25日に予定されているセリエA第26節でナポリとの一戦に挑む。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top