フットボールチャンネル

チェルシー、ユーベCB獲得に59億円? 可能性ありと考える英メディア

text by 編集部 photo by Getty Images

レオナルド・ボヌッチ
レオナルド・ボヌッチ【写真:Getty Images】

 チェルシーが、ユベントスのDFレオナルド・ボヌッチの獲得に大金を用意しているようだ。英紙『ザ・サン』が伝えた。

 ボヌッチは22日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのポルト戦でメンバーを外れた。マッシミリアーノ・アッレグリ監督との口論が原因で、指揮官はこれを認めている。

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督は、元イタリア代表指揮官であり、元ユベントス指揮官。ボヌッチ獲得に興味を持っており、クラブは4200万ポンド(約59億円)を投じる準備があるとしている。

 同紙は、ユベントスがディフェンスラインの若返りを目指しており、29歳のボヌッチは放出の可能性があるとみている。ユベントスには22歳のダニエレ・ルガーニがおり、2018年には同じく22歳のマッティア・カルダーラも加入することが決まっていることも指摘した。

 ユベントスは25日に行われたセリエAでボヌッチを先発に戻している。昨年末には同選手との契約を2021年まで延長した。夏の移籍はあり得るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top