フットボールチャンネル

マンC、ハート復帰はなし? ペップは現在のGKたちに「満足」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョー・ハート
ジョー・ハート【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、現在のGK陣に満足だと語った。英紙『ガーディアン』などは、同指揮官がトリノにレンタルしているGKジョー・ハートを呼び戻す意思がない様子だと伝えている。

 今シーズンからシティを率いるグアルディオラ監督は、これまでチームの絶対的な守護神だったハートを外した。守備範囲の広さや足もとの技術を求めて、バルセロナからクラウディオ・ブラーボを獲得している。

 新戦力のブラーボはシティでインパクトを残せていない。だが、グアルディオラ監督は「ウィリー(・カバジェロ)とクラウディオに満足している」とコメント。ハートについては「シーズンが終わったら話すつもりだ」と述べた。

 イングランド代表守護神を務めるハートの去就は、英国で注目されている。トリノではコンスタントにプレーしているが、それでもグアルディオラ監督の求めるタイプのGKではないのかもしれない。

 トリノへのレンタル終了後にリバプールやチェルシーへの移籍が噂されている29歳のハート。2006年から過ごしたシティには戻ってこないのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top