チェルシー若手FW、1年で移籍を決断か。出場機会求めて夏に新天地へ?

2017年03月02日(Thu)7時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ミチ・バチュアイ
ミチ・バチュアイ【写真:Getty Images】

 チェルシーのFWミチ・バチュアイは、1シーズンでクラブを去ることになりそうだ。英紙『デイリー・メール』が伝えている。

 ベルギー代表のバチュアイは、マルセイユでの活躍が評価されて昨年夏にチェルシーの一員となった。複数クラブが争奪戦を繰り広げた末、チェルシーは3100万ポンド(約43億円)を投じて同選手を獲得している。

 だが、昨季リーグアンで23ゴールを挙げたストライカーは、ジエゴ・コスタの好調もあってチェルシーでは出番に恵まれていない。いまだにプレミアリーグでは先発の経験がない現状のため、選手本人はすでに移籍の意思をほぼ固めたそうだ。アントニオ・コンテ監督に出場機会を確約されるようなことがない限り、この考えは変わらないものとみられる。

 バチュアイに対しては、1月の移籍市場でウェスト・ハムなどが獲得に興味を示していた。23歳とまだ若いため、レンタルでの移籍も考えられるだろう。

 これによりチェルシーは補強の必要性が生じるかもしれない。中国行きが頻繁に話題になるジエゴ・コスタが残留したとしても、今季プレミアリーグに16回途中出場しているバチュアイがいなくなれば、その代役は探さなければいけないはずだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top

        プッシュ通知で最新情報をお届けします

        通知許可ポップが表示されたら
        許可ボタンを押してください

        • 後で
        • 最新情報を受け取る