フットボールチャンネル

リバプール、上位対決制し暫定3位に。アーセナルは4位転落

text by 編集部 photo by Getty Images

20170305_livars_getty
先制ゴールを決めたフィルミーノ【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【リバプール 3-1 アーセナル プレミアリーグ第27節】

 現地時間4日に行われたプレミアリーグ第27節リバプール対アーセナルは、3-1でホームのリバプールが勝利した。

 ここまで25試合を消化して勝ち点50のアーセナルと、26試合を消化して勝ち点49のリバプールが激突した上位対決。好スタートを切ったのはホームのリバプールだった。

 リバプールは9分、右サイドからマネがクロスを入れると、中央のコウチーニョが触らずに流れたボールをフィルミーノが押し込んで先制する。

 その後も主導権を握るリバプールは、40分に追加点。左サイドから短い横パスがつながると、最後はフリーのマネが決めて2-0で折り返した。

 アーセナルは後半開始からコクランを下げてサンチェスを投入し、巻き返しを図る。48分にはジルーに決定機が訪れたが、ヘディングシュートは相手GKミニョレのファインセーブに阻まれた。

 それでも57分に反撃ののろしがあがる。カウンターを仕掛けたアーセナルは、サンチェスのスルーパスにウェルベックが抜け出して1点を返した。

 リバプールは再びリードを広げるチャンスが何度か訪れたが、勝負を決めることができない。それでも、終盤は気持ちのこもった守備でアーセナルに同点弾を許さなかった。アディショナルタイムにはアーセナルの好機を防いでからの鮮やかなカウンターでワイナルドゥムがゴール。リバプールが勝利を決めた。

 勝ち点3を加えたリバプールは、暫定ながら3位に浮上。アーセナルは4位に順位を落としている。

【得点者】
9分 1-0 フィルミーノ(リバプール)
40分 2-0 マネ(リバプール)
57分 2-1 ウェルベック(アーセナル)
90+1分 3-1 ワイナルドゥム(リバプール)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top