フットボールチャンネル

ミラン、キエーヴォ下し3連勝も…大黒柱スソが負傷。本田は11戦連続出番なし

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン
カルロス・バッカが2ゴールの活躍【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【ミラン 3-1 キエーヴォ セリエA第27節】

 イタリア・セリエA第27節が現地時間4日に行われ、ミランはホームでキエーヴォと対戦した。

 ミランの本田圭佑は17試合連続のベンチスタート。攻撃陣はバッカ、スソ、デウロフェウが先発し、中盤にはロカテッリ、ソサ、ベルトラッチが起用された。

 24分、左サイドのスペースから中央へ持ち込んだバッカが狭いスペースを射抜く狙い澄ましたシュートでミランが先制する。だが、アクシデントもあった。36分に攻撃の核だったスソが負傷でオカンポスと交代を余儀なくされた。

 さらに42分、右からのクロスに対して飛び込んだガクペがペナルティエリア内でデ・シリオに倒され、キエーヴォにPKが与えられる。これをデ・グズマンがしっかりと決めて1-1の同点に追いついた。

 後半、ミランは地力の差を見せつける。70分、コーナーキックにバッカが頭で合わせて勝ち越しゴールを奪うと、82分にはオカンポスが獲得したPKをラパドゥーラが沈めて3-1に。守ってはGKドンナルンマを中心にPKの1失点のみに抑えた。

 キエーヴォを下したミランはリーグ戦3連勝で暫定ながらインテルを抜いて6位に浮上した。本田圭佑に出番はなく、11試合連続出場なしに終わっている。

【得点者】
24分 1-0 バッカ(ミラン)
42分 1-1 デ・グズマン(キエーヴォ)
70分 2-1 バッカ(ミラン)
82分 3-1 ラパドゥーラ(ミラン)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top