「0-4から逆転できるのはレアルだけ」。元レアル&PSGのFWがバルサを煽る

2017年03月07日(Tue)20時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ヘセ・ロドリゲス
ラス・パルマスのヘセ・ロドリゲス【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦でパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦しているバルセロナは、1stレグでの0-4という大敗から逆転を目指さなければならない。ラス・パルマスに所属するFWヘセ・ロドリゲスは、このスコアから逆転が可能なのは「レアル・マドリーだけだ」とスペインラジオ『オンダ・セロ』で話している。

 今季CLでも有力な優勝候補の一角と目されていたバルサだが、3週間前に行われたPSGとの1stレグはアウェイで0-4という衝撃的なスコアに終わった。欧州サッカー連盟(UEFA)主催の過去の大会でもこのスコアからの逆転は一度も例がなく、準々決勝へ進むためには2ndレグでの奇跡的な大逆転が必要となる。

 昨夏マドリーからPSGへと移籍し、今年1月にPSGからラス・パルマスへレンタルされたヘセは、バルサの逆転は不可能だと主張した。「ノーチャンスだよ。PSGには素晴らしい選手たちがいるし、しっかり練習している。ウナイ(・エメリ監督)は戦術面もフィジカル面も十分に鍛えているからね」

「逆転できるチームがあるとすればレアル・マドリーだけだ。PSGがレアル・マドリーと対戦しているなら、分からないと思っただろうけどね」とヘセはバルサに対して挑発的なコメントを発している。

 バルサの本拠地カンプ・ノウでの2ndレグは、現地時間8日に行われる。リーガエスパニョーラでは最近2試合に6-1、5-0と大勝しているバルサだが、PSGを逆転するためにはそれと同様のスコアが必要となる。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top