フットボールチャンネル

北米MLSの選手たちが「最も呼びたい選手」は? メッシでもCロナでもなく…

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
マンチェスター・ユナイテッドのズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 北米メジャーリーグサッカー(MLS)の選手たちが、MLSに最も「来てほしい」と望んでいる選手は、マンチェスター・ユナイテッドの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチだという。『ESPN FC』が6日に伝えた。

『ESPN FC』は、MLSに参加する22クラブに対してアンケートを実施。ニューヨーク・シティFCを除く21クラブの選手140名から回答を得たとして、その結果を紹介している。

 MLSを盛り上げるためリーグ加入が最も望まれている選手は、バルセロナのリオネル・メッシでもレアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウドでもなく、イブラヒモビッチという結果が出たとのことだ。22%の選手たちがイブラヒモビッチを選び、「彼は素晴らしいエンターテインメントになる」「リーグの顔になれる」などのコメントが寄せられている。

 メッシは20%で2位、C・ロナウドは17%で3位という結果だった。メッシの同僚であるバルサのブラジル代表FWネイマールと、イブラヒモビッチの同僚であるユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニーが6%で続いた。

 パリ・サンジェルマン(PSG)を退団した昨年夏にはMLSも有力な移籍先候補とみられていたイブラヒモビッチだが、ユナイテッドへの加入を選んだ。35歳という年齢にもかかわらずゴールを量産する活躍を見せており、来季以降もプレミアリーグでプレーを続ける見通しも強まりつつあるが、キャリアを終える前に新大陸へ渡る可能性もあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top