フットボールチャンネル

バルサ、4点差からの逆転突破に高い壁…PSGは16戦無敗&エースは今季37得点記録

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ
逆転突破を目指すバルセロナ【写真:Getty Images】

 現地時間8日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグのパリ・サンジェルマン戦(PSG)がバルセロナのホームで行われる。1stレグで0-4の大敗を喫したため、逆転突破は非常に厳しい状況だ。さらにPSGは現在”公式戦16戦無敗”で好調をキープしている。

 リオネル・メッシやネイマール、ルイス・スアレスなど強力な攻撃陣を揃えているバルセロナと言えどもPSGを倒すのは簡単ではない。PSGは昨年12月のアン・アヴァン・ギャンガン戦で1-2の敗戦を喫して以降、リーグ戦やCLなどのカップ戦で負けていない。

 さらにPSGに所属する30歳のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニは今季公式戦36試合出場で37得点を記録している。昨季まで所属していたズラタン・イブラヒモビッチを彷彿とさせるような働きぶりを見せていた。バルセロナとしては、得点するだけでなく相手のエースをしっかりと抑える必要があるだろう。果たして、4点差からの逆転突破は成功するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top