久保裕也、衝撃の40mドリブル弾。ヘントを上位プレーオフに導く

2017年03月13日(Mon)0時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

久保裕也
久保裕也【写真:Getty Images】

【ヘント 3-0 メヘレン ベルギー1部リーグ第30節】

 現地時間12日にヘントはベルギー1部リーグ第30節でメヘレンをホームに迎え、3-0で勝利した。久保裕也は前半終了間際に見事なドリブル突破からゴールを決め、ヘント加入後7試合で5得点を挙げている。

 6位までが優勝を決めるプレーオフに進出できるベルギーリーグで7位につけるヘント。勝ち点1差で5位のメヘレンとのレギュラーシーズン最終戦は勝たなければいけない重要な一戦だ。

 32分にペルベのゴールで先制したヘントは、45分に久保がスタジアムの目を釘付けにする。センターサークルの脇でパスを受けた日本代表FWはボールを持ってドリブルで1人をかわして中央を持ち上がると、3人のDFがペナルティエリアに侵入するところに立ちはだかるも、ダブルタッチで突破して、3試合連続となるゴールを決めた。

 2点リードで折り返したヘントは止まらない。後半開始直後、久保のパスで左サイドを崩すと、このチャンスに中央でカルーが合わせて3-0。さらにリードを広げる。

 その後は両者とも得点生まれず、3-0のまま試合終了。ヘントが大きな白星を飾った。

 レギュラーシーズン最終節にあたる第30節まで終了して1位から6位のクラブは、この6チームでのプレーオフに臨む。ホーム&アウェイで総当たりで戦い、ここまで獲得した勝ち点の半分を加えた成績が最終順位となるレギュレーションだ。

【得点者】
32分 1-0 ペルベ(ヘント)
45分 2-0 久保(ヘント)
46分 3-0 カルー(ヘント)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top