フットボールチャンネル

ナスリ、レスターFWの”演技”を痛烈批判「ずる賢い奴。写真を見れば偽りだとわかる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ナスリ(左)とヴァーディー(右)
ナスリ(左)とヴァーディー(右)【写真:Getty Images】

 現地時間14日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグの試合が行われ、セビージャはアウェイでレスター・シティと対戦し0-2の敗戦を喫している。この試合で退場処分を受けたセビージャ所属のフランス代表MFサミル・ナスリが、一触即発の事態となったレスターのジェイミー・ヴァーディーについて言及した。15日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 すでに1枚目のイエローカードを提示されていたナスリは74分、ヴァーディーと言い争いになり喧嘩両成敗として2枚目のイエローカードを提示されてしまう。10人になったセビージャはゴールを奪えず、2戦合計2-3となり敗退が決まった。

 ナスリはヴァーディーについて「彼はずる賢い奴だ。彼が外国人選手なら、英紙も騙したと言っていただろう」とし「写真を見れば偽りだったとわかる。しかし、彼はそれを上手くやったんだ」と語っている。

 続けて「彼は僕を押した。あれはファールだったと思う。僕が彼に”何するんだ”と言うと、彼は顔を近づけてきた。僕は確かに反応したけど、彼に触れてないし頭で何もしていないよ」と、イエローカードを提示されるような行為はしていないとコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top