フットボールチャンネル

マンU、ミドルスブラを下してリーグ18戦無敗。アーセナル抜いて5位浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド
ミドルスブラを下したマンチェスター・ユナイテッド【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【ミドルスブラ 1-3 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ 第29節】

 イングランド・プレミアリーグ第29節が現地時間19日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはアウェイでミドルスブラと対戦。3-1で勝利を収めている。

 ユナイテッドは、2週間前のボーンマス戦で相手選手に肘打ちを食らわせたFWイブラヒモビッチが出場停止。ルーニーも負傷からの回復が間に合わず欠場となった。カランカ前監督を先日解任したミドルスブラは、アグニュー暫定監督に率いられてこの試合に臨む。

 序盤から何度かあったチャンスをGKバルデスの好守に阻まれていたユナイテッドだが、30分には守備をこじ開けることに成功。ヤングが左サイドから上げたクロスに、ファーポストでフェライニが合わせて得意のヘディングを叩き込んだ。

 1点リードで前半を折り返し、62分にはユナイテッドがさらに点差を広げる。深い位置でボールを持ったリンガードは、マタらの動きをおとりとしつつ自らドリブルで持ち上がると、強烈なミドルをゴール右隅へ叩き込んでスコアは2-0に。

 ミドルスブラは前節までリーグ戦4試合連続の無得点に終わっていたが、77分には久々の得点で1点を返す。ユナイテッドゴール前での混戦から、守備陣がクリアしきれなかったボールを最後はゲステデが蹴り込んで1点差に詰め寄った。

 終盤にはネグレドの突破などでミドルスブラが同点に迫る場面もあったが、アディショナルタイムには逆にユナイテッドが追加点。バックパスに対応しようとしたGKバルデスが足を滑らせてしまい、ボールを追っていたバレンシアが無人のゴールに3点目を蹴り込んだ。

 3-1の勝利を収めたユナイテッドはプレミアリーグで18試合連続の無敗を維持。試合数の並んだアーセナルを抜いて5位浮上を果たしている。

【得点者】
30分 0-1 フェライニ(マンチェスター・ユナイテッド)
62分 0-2 リンガード(マンチェスター・ユナイテッド)
77分 1-2 ゲステデ(ミドルスブラ)
90+3分 1-3 バレンシア(マンチェスター・ユナイテッド)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top