フットボールチャンネル

「彼は我々のメッシだ」。トッテナム監督が復帰目前のエースを絶賛

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
ハリー・ケイン(左)とマウリシオ・ポチェッティーノ監督(右)【写真:Getty Images】

 トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、FWハリー・ケインを「我々のメッシ」と称賛した。英メディア『スカイ・スポーツ』などが会見の様子を伝えている。

 イングランド代表のケインは足首の負傷で戦列を離れていたが、予定よりも早く回復しており、8日に行われるワトフォード戦に出場するかもしれない。

 ポチェッティーノ監督は、エースに全幅の信頼をおいており、バルセロナのFWリオネル・メッシの名前を出してこのように話した。

「ハリー・ケインに疑いはない。スタメンで出るなら、彼は我々のベストプレーヤーの一人だ」

「バルセロナでメッシが1ヶ月のケガをしたとしよう。それでもバルセロナが勝ち続けたとして、いざメッシが復帰できるとなったとき、『どうしよう…』とはならないだろう。ハリーは我々のベストプレーヤーの一人だ。そこに疑いはない」

 トッテナムはケイン不在の間も勝利を重ねたが、ポチェッティーノ監督はエースを起用することにためらいがないようだ。ただし、ポチェッティーノ監督は試合当日までチェックしてから先発メンバーを決めるとも話している。

 首位チェルシーを勝ち点7差で追う2位トッテナム。エースの復帰がさらなる追い風になるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top