フットボールチャンネル

ユーベ、バルサに完勝で伊紙も大絶賛!「魔法の夜」「長く記憶に残る試合」

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス
バルセロナに3-0の先勝を収めたユベントス【写真:Getty Images】

 ユベントスは現地時間11日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグでバルセロナと対戦。ホームで3-0と大幅なリードを得て2ndレグを迎えることになった。

 前半から組織的な守備を見せていたユベントスは前半だけでアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが2得点を奪う活躍を見せ、後半にもイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニがCKから3点目を叩き込んだ。

 この勝利に、伊紙『トゥットスポルト』も「このユーベを誇りに!」と題してユベントスを絶賛。「魔法の夜に、ディバラはメッシよりも優れていた。長く記憶に残る試合」と、ディバラの活躍を称えた。

 ベスト16でもパリ・サンジェルマンとの1stレグを0-4で落としていたバルセロナだが、ホームで6-1の大逆転勝利を収めて奇跡の突破を果たしている。

 それだけに、伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は「パリを忘れるな。彼らのようになってはならない」と警戒を強めている。

 2ndレグは現地時間19日にバルセロナの本拠地カンプ・ノウで行われる。バルセロナが再び奇跡の逆転突破を果たすためには最低でも3得点を奪う必要がある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top