フットボールチャンネル

古巣アーセナル復帰の噂に冷静な元蘭代表ウインガー「今はまだ…」

text by 編集部 photo by Getty Images

20170414_overmars_getty
マルク・オーフェルマルス氏【写真:Getty Images】

 マルク・オーフェルマルス氏は、将来的に古巣のアーセナルに復帰する可能性があると語った。だが、今すぐにということはなさそうだ。

 1997年から2000年にかけてアーセナルでプレーした元オランダ代表のオーフェルマルス氏は、現在アヤックスでフットボールディレクターを務めている。

 アーセナルがオーフェルマルス氏の復帰を真剣に検討していると言われている中、同氏は「いくつかの名前がリストアップされていて、その中に含まれているかもしれない」としつつ、「現時点ではまだエキサイティングではないね」とコメントした。

 そして、「クラブのことはよく知っているし、アーセナルとは頻繁に連絡を取っている。その点で驚きはないが、私は今、アヤックスに集中しているんだ。ここでの4年の契約があるね」と語り、すぐにオランダを離れることはないと強調している。

 それでもアーセナルに行きたいかと問われると、「私は選手として野心を持っていた。それはフットボールディレクターになっても同じことだ。これからどうなるか見ていこう」と答えている。

 1997年にアヤックスからアーセナルへ移籍したオーフェルマルス氏。“ステップアップ”の日はいつになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top