フットボールチャンネル

レアル、格下に大苦戦も底力見せる。イスコの美技で逆転勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

20170415_real_getty
レアル・マドリーが逆転勝利【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【スポルティング・ヒホン 2-3 レアル・マドリー リーガエスパニョーラ第32節】

 現地時間15日に行われたリーガエスパニョーラ第32節でレアル・マドリーはスポルティング・ヒホンと対戦し、敵地で3-2の勝利を収めた。

 首位を走るマドリーと降格圏に低迷するスポルティング・ヒホンの一戦。地力の差ははっきりしているものの、残留を目指すスポルティング・ヒホンが良いスタートを切った。

 14分、浮き球のスルーパスに反応したチョップが後方からのボールにうまくダイレクトで合わせて先制に成功した。

 だが、マドリーはすぐに追いつく。17分、ペナルティエリア右でパスを受けたイスコは相手に囲まれながらも巧みにボールを運んで華麗にゴールネットを揺らした。

 これで勢いが出るかと思われたマドリーだが、チャンピオンズリーグの疲労があるのか、ギアが上がらない。1-1で折り返すと、後半の頭にまたしてもやられてしまう。

 スポルティング・ヒホンは50分、先制点をアシストしたミケル・ベスガがヘディングで決めて2-1とした。

 しかし、マドリーは再び失点のあとでリアクション。59分、ダニーロのクロスにモラタがヘディングで合わせて追いついた。

 それでも集中が切れないスポルティング・ヒホンは、マドリーにゴールを許さず、時間が経過していく。

 だが、この試合でもマドリーが終盤の勝負強さを見せた。残りわずかという時間でこの試合大活躍のイスコが放ったミドルシュートがゴールネットに突き刺さり、マドリーが逆転。3-2で勝利を収め、暫定で2位バルセロナとの勝ち点差を6とした。

【得点者】
14分 1-0 チョップ(スポルティング・ヒホン)
17分 1-1 イスコ(レアル・マドリー)
50分 2-1 ミケル・ベスガ(スポルティング・ヒホン)
59分 2-2 モラタ(レアル・マドリー)
90分 2-3 イスコ(レアル・マドリー)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top