マンU戦のミスを認めるコンテ「優勝の可能性は50%」

2017年04月17日(Mon)20時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アントニオ・コンテ
アントニオ・コンテ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督は、プレミアリーグのタイトルを獲得する可能性が「50%」だと語った。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 プレミアリーグで首位を快走しているチェルシーだが、現地時間16日の第33節ではマンチェスター・ユナイテッドに0-2で敗れた。これで2位トッテナムとの勝ち点差は4となっている。

 ユナイテッド戦の過ちを認めるコンテ監督は、「相手が勝利にふさわしかったと思う。相手の方が勝利への意思とモチベーションがあった。ミスをしたのは監督だ。こういった種類の試合に向けた適切なモチベーションづくりができていなかった」と述べた。

 タイトルレースについては、「残り6試合の決勝だ。まだオープンな展開だね。我々の優勝の可能性は50%だ。プレッシャーがあるのは当然だね。私はタイトルを争わずに冗談を言っているくらいなら、このプレッシャーにさらされたい。昨シーズンは10位でそのプレッシャーすらなかった」とコメント。「我々は良い位置にいる。ただ、トッテナムは絶好調で勢いがある」と警戒している。

 チェルシーはプレッシャーをはねのけて逃げ切ることができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top