フットボールチャンネル

テリー、今季限りで”チェルシー退団”を発表「22年間、感謝でいっぱいだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョン・テリー
チェルシーに所属するジョン・テリー【写真:Getty Images】

 チェルシーが17日、チームに所属する36歳の元イングランド代表DFジョン・テリーが今季終了後にチームを退団すると発表した。

 テリーはチェルシーの下部組織で育ち、1998年にトップチームに昇格。その後、2000年にノッティンガム・フォレストに期限付き移籍したのを除いて、ほぼ20年間チェルシーの選手として戦ってきた。チェルシーでプレミアリーグ優勝を4回、チャンピオンズリーグ優勝を1回、他にもFA杯やリーグ杯など複数のタイトル獲得に貢献している。

 テリーはチェルシーのオフィシャルサイトを通じて「22年間、この素晴らしいクラブで過ごすことができ、多くの人に対して感謝でいっぱいだ。コーチやチームメイト、スタッフや長年支えてくれたファンまで、感謝してもしきれない」と述べ「最後にクラブやファンに向けて、言葉では表現しきれない愛を伝えたいと思う。ここまで支えてきてくれたファン一人一人に感謝したい」と、コメントを残している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top