レスター、CLホーム勝率”100%”! 0-1からの逆転突破…実現なるか?

2017年04月18日(Tue)8時35分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

レスター
アトレティコと対戦するレスター【写真:Getty Images】

 現地時間18日にチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグの試合が行われ、レスター・シティはホームでアトレティコ・マドリーと対戦する。1stレグではアウェイで0-1の敗戦を喫したが、ホームの試合で逆転突破する可能性は十分にありそうだ。

 レスターは今季CLで9試合戦っている。そのうちアウェイで5試合戦い3敗しているものの、ホームで戦った4試合は全て勝利していた。決勝トーナメント1回戦のセビージャ戦ではアウェイの1stレグで1-2の敗戦を喫したが、ホームの2ndレグで2-0の勝利をおさめて逆転突破している。

 クレイグ・シェイクスピア監督がレスターの指揮官になって以降、公式戦6連勝を記録。その後にエバートン戦とアトレティコ戦で連敗を喫したが、いずれもアウェイの試合だった。ホームの試合だけに限れば、2月5日のマンチェスター・ユナイテッド戦で敗れたのを最後に6連勝中だ。得意のホームで逆転突破する可能性は十分にあると言えるだろう。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top