川島永嗣、黒星デビューも”超前向き”「完璧なシナリオじゃないからこそ美しい」

2017年04月20日(Thu)10時16分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

川島永嗣
仏リーグデビューを飾ったGK川島永嗣【写真:Getty Images】

 現地時間18日にリーグアン第31節の試合が行われ、メスはホームでパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦し2-3の敗戦を喫した。この試合でメスに所属する日本代表GK川島永嗣がリーグデビューを飾っている。この時の心境について20日に自身のブログで明かした。

 記事のタイトルに「待ち侘びた日」とつけ、「昨日のParis Saint Germain 戦で、ようやくフランスリーグでデビューすることができました」と報告。続けて「昨日の試合は最後の最後に点を決められてしまいました。同点で終わっていたら、こんなに最高なシナリオはなかったと思いますが(笑)」とコメントしている。

 一方で「完璧なシナリオじゃないからこそ美しい。不完全だからこそ、また完璧を目指せる。人生も、サッカーも、何の犠牲もなしに、勝利のプレゼントを与えてくれることはない。自分自身で勝ち取っていくしか道はない。だからまたここから、自分の心に素直に、正直に、そしていつも支えてくれている人達に感謝を持って、前に進んでいきたいと思います」と、今後に向けた意気込みを語った。

【了】

Recommended by

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top