フットボールチャンネル

「ヴェンゲルのために勝利を」。苦境にある指揮官を支えるアーセナルMF

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセン・ヴェンゲル
アーセン・ヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

 アーセナルのMFアーロン・ラムジーは、アーセン・ヴェンゲル監督のためにも結果が必要だと考えている。同選手のコメントを英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 現地時間23日、アーセナルはFAカップ準決勝でマンチェスター・シティと対戦した。延長戦の末に勝利を収め、チェルシーが待つ決勝に駒を進めている。

 今シーズンのアーセナルは、契約満了が近いヴェンゲル監督の退任を求める声が大きくなっている。それでも、FAカップのタイトルを獲得すれば、そういった声は小さくなるかもしれない。

 ラムジーはシティを下したあと、「監督のためにも自分たちのためにも、そしてファンのためにも、決勝に行くことが大事だった。監督のために決勝行きを決めることができて良かったよ」とコメント。「監督は決勝進出にふさわしいと思う。彼のために優勝できることを願っているよ」と述べた。

 プレミアリーグで暫定7位のアーセナル。FAカップでの成功は指揮官の将来に影響するだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top