フットボールチャンネル

“アニマル・サンチェス”残留に自信のヴェンゲル「仕留める準備ができている」

text by 編集部 photo by Getty Images

アレクシス・サンチェス
アレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督が、FWアレクシス・サンチェスの残留を強調した。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 チームのトップスコアラーであるサンチェスは、現行契約が2018年までで、今シーズン終了後の移籍が噂されている。契約延長の話し合いはシーズンが終わるまで動かない予定だ。

 23日のFAカップ準決勝マンチェスター・シティ戦で決定的な働きをしたサンチェスについて、ヴェンゲル監督は「契約があるから、彼は来シーズンもここにいる。そして、我々は契約を延長するだろう」とコメントした。

 そして、シティ戦での活躍を称えている。

「彼はチームのようだった。最初に問題があったが、どんどん強さを増していったね。彼はアニマルだ。いつでも相手を仕留める準備ができている」

 指揮官の去就にも注目が集まるアーセナル。エースを引き留めることはできるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top