フットボールチャンネル

ウィルシャー、中国移籍の可能性浮上。悪質ファールによる負傷懸念も…

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャック・ウィルシャー
ボーンマスに所属するジャック・ウィルシャー【写真:Getty Images】

 アーセナルからボーンマスにレンタル移籍している25歳のイングランド代表MFジャック・ウィルシャーが、夏の移籍市場で中国スーパーリーグのクラブに移籍する可能性が浮上した。24日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、今週にもアーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督と今後に向けた交渉を行う予定だが、アーセナルとの契約延長やプレミアリーグの他クラブ移籍など、話し合いに進展がなければ中国に移籍する可能性があるという。また、ボーンマスもレンタル期間を延長する考えはないようだ。

 ウィルシャーは今季リーグ戦29試合に出場し2アシストを記録。フル出場を果たす試合は多く、主力として活躍していたが現地時間15日に行われたトッテナム戦で骨折し今季絶望となった。

 来期開幕までには復帰する見込みだが、次にプレーするクラブはボーンマスやアーセナルではなく中国のクラブになるかもしれない。ただ、欧州リーグから中国スーパーリーグに移籍したデンバ・バやアクセル・ヴィツェルなどが悪質なファールを受けているだけに、負傷の懸念はありそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top