フットボールチャンネル

レスター、過去20戦勝利なしのアーセナルと対戦。残留に向けて勝ち点3奪えるか?

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
アーセナルの選手と競り合う岡崎慎司【写真:Getty Images】

 現地時間26日にプレミアリーグ第28節が行われ、レスター・シティはアーセナルと対戦する。7位アーセナルはヨーロッパリーグ(EL)やチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内に向けて、15位レスターは残留に向けて、大事な一戦となる試合だ。

 レスターはクレイグ・シェイクスピア監督が指揮官に就任して以降、公式戦6連勝という成績を残したが、現地時間9日に行われたエバートン戦で敗れてから勝利なしの状況が続いている。一時は残留争いから抜け出すかに思われたが、18位のスウォンジー・シティとは勝ち点6差に縮まっている。幸いにもレスターの方が残りの試合数は多いものの気が抜けないだろう。

 対するアーセナルはリバプールやマンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッドやエバートンとELやCL出場権獲得をかけて争っている。現時点で4位のシティとは勝ち点7差開いており、一つも試合を落とせない状況だ。そして、両者の対戦成績を見るとアーセナルは過去20試合負けていない。レスターにとっては苦手な相手となるが、果たして勝利を手にするのはどちらのチームなのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top