フットボールチャンネル

悪童カッサーノがバッサリ「過大評価されている3人は…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
ポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 元イタリア代表のFWアントニオ・カッサーノが、過大評価されている選手としてマンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバ、レアル・マドリーのMFハメス・ロドリゲス、ニースのFWマリオ・バロテッリの名前を挙げた。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューで話している。

 同紙の独占インタビューで過大評価されている選手を3人挙げるよう求められたカッサーノは、「ポグバ、ハメス・ロドリゲス、バロテッリ」と答え、「ポグバの価値が本当に1億2000万ユーロ(約144億円)だと思う? オレはそうは思わない。ロドリゲスの8000万ユーロ(約96億円)もそうだ。だったら(バルセロナのMFアンドレス・)イニエスタはいくらなんだ? マリオのことは好きだし、フランスではなかなかよくやっているみたいだね。でも、彼にしてもポグバにしても、最高のマネジャーが近くにいたという幸運があったんだ」と、自身の意見を語った。

 最も優れた3選手を聞かれるとカッサーノは、「メッシがトップだ。次にイニエスタがきて、個人的には今でもシャビを挙げたい」と述べている。メッシとレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドの比較については「メッシがフェデラーで、ロナウドはナダルだ」とテニス界のスターの名前を出した。「2人とも偉大だが、どちらもスタイルが違うね」としている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top