フットボールチャンネル

「ファギーならそんなことしない」。モウリーニョ式は好まないマンUレジェンド

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるテディ・シェリンガム氏が、ジョゼ・モウリーニョ監督のスタイルを非難した。英メディア『トークスポーツ』が伝えている。

 今シーズンからユナイテッドを指揮するモウリーニョ監督は、DFルーク・ショーやFWアントニー・マルシャルを公に名指しで非難することがあった。

 このやり方には賛否両論ある。アレックス・ファーガソン氏が監督の時代にプレーしたシェリンガム氏は気に入らないようだ。

「私はトップレベルの監督の下でたくさんプレーしたが、メディアで非難されたことはない。サー・アレックス・ファーガソンは絶対にそういったことをしなかった。テリー・ヴェナブルズもそうだ」

「彼らは私にとって最高の監督だったよ。ロッカールームやオフィスではどこが悪かったとか言われたけど、メディアの前などでそんなことはしなかった」

 モウリーニョ監督によって公に非難されることで目が覚めた選手もいるようだが、人前で叱られることを屈辱と感じる選手もいるに違いない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top