フットボールチャンネル

「ヴェンゲル続投して!」 アーセナル指揮官擁護派の正体は…

text by 編集部 photo by Getty Images

20170430_spurs_getty
トッテナムファンにからかわれるヴェンゲル【写真:Getty Images】

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督の続投を願う声があがっている。だが、これを望んでいるのはライバル・トッテナムのサポーターだった。英メディアが伝えている。

 アーセナルは現地時間4月30日、アウェイでトッテナムとのノースロンドンダービーを戦い、0-2で敗れた。

 今シーズン不振が続いたアーセナルは、一部サポーターからヴェンゲル監督の退任を望む声が出ている。これまでに何度も「ヴェンゲル・アウト」の文字がさまざまな形で登場した。

 トッテナムファンは最大のライバルをホームに迎えるにあたり、「アーセン・ヴェンゲル、僕たちはあなたの続投を望んでいる!」と書かれたマフラーをスタジアム近くで販売した。また、スタジアムでは同様のメッセージを掲げたファンも確認されている。

 このダービーで勝利したことで、トッテナムは1994/95シーズン以来初めてアーセナルより上の順位でシーズンを終えることが確定した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top