フットボールチャンネル

ブッフォン、CLモナコ戦前にある選手を称賛。世界最高GKが警戒する相手とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャンルイジ・ブッフォン
ユベントスに所属するジャンルイジ・ブッフォン【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属する39歳のイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、現地時間3日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝に向けて意気込みを語った。その中で、モナコに所属する18歳のフランス代表FWキリアン・ムバッペについて言及している。1日に英紙『サン』が報じた。

 ムバッペは今季公式戦38試合に出場し24得点11アシストを記録している。ラダメル・ファルカオと共に攻撃を牽引し、リーグ戦ではチームが首位に立つ原動力となっていた。ブッフォンとムバッペの年齢は21歳差となっている。

 ブッフォンはムバッペについて「彼は信じられないほどの才能がある。それはキャリアを積み重ねていく上で重要になるだろう。非常に明るい未来があると思う。彼の特徴はティエリ・アンリと似ている。どちらも若い時にモナコでキャリアをスタートし、非常にスレンダーでエレガントな走り方をしているんだ。おそらく、この良い状態が続けばアンリのゴール数を超えるだろう」と称賛すると共に「ほぼ毎試合ゴールを決めている。あの若さでこれだけの得点数、驚異的だ」と警戒も強めた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top