フットボールチャンネル

マンUの19歳FW、英紙のMOMに選出されず! ELセルタ戦で選ばれたのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

マーカス・ラッシュフォード
決勝点を決めたマーカス・ラッシュフォード【写真:Getty Images】

 現地時間4日にヨーロッパリーグ(EL)準決勝1stレグの試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはアウェイでセルタと対戦し1-0の勝利をおさめた。この試合で決勝点を決めたユナイテッドに所属する19歳のFWマーカス・ラッシュフォードではなく、セルタ所属のGKセルヒオ・アルバレスが英メディア『BBC』の選ぶマン・オブザ・マッチ(MOM)に選出されている。

 試合開始して20分、ラッシュフォードが左サイドからドリブルで切り込んでシュートを放つもGKアルバレスがファインセーブ。その後も何度かユナイテッドのシュートを防いでいたが、67分にゴール前のFKからラッシュフォードに直接ゴールを決められてしまった。

 アルバレスについて同メディアは「ラッシュフォードが何度か決定的なチャンスを作り出したが、MOMはセルタのGKアルバレス」として、決勝点を決めたラッシュフォードではなく、相手のGKアルバレスをMOMに選出している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top