フットボールチャンネル

伊複数紙が長友の4戦連続スタメンを予想。前節の大失態から挽回なるか

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
インテルの長友佑都【写真:Getty Images】

 現地時間の7日に開催されるセリエA第35節で、インテルはアウェイでジェノアと対戦する。イタリア複数メディアが、インテルのDF長友佑都の先発出場を予想している。

 4月15日のミラノダービーで先発に“サプライズ起用”されて以来、長友は前節まで3試合連続のスタメンで出場。だが前節ナポリ戦ではゴール前での致命的なミスで相手にボールをプレゼントし、決勝ゴールを奪われてしまった。

 それでも、ジェノア戦では4試合連続の先発に起用されることになるのかもしれない。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』、『コリエレ・デッロ・スポルト』、『スカイ』など複数のイタリアメディアはいずれも、長友をインテルの予想フォーメーションに含め、左サイドバックに置いている。

『スカイ』によれば、6日午前の練習では長友に代えてダビデ・サントンがテストされていたという。それでも午後の練習を終えた結果、やはり長友の先発が有力になったのではないかとみられている。

 ステファノ・ピオリ監督は長友について、「ユウトには素晴らしいプロ意識があり、いつだって意欲を持って取り組んでいる。今週もとてもよくやっていた」と6日の会見でコメント。ナポリ戦でのミスで日本代表DFへの信頼を失ってはいない様子を見せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top