フットボールチャンネル

柴崎岳、2試合連続フル出場。テネリフェ5試合ぶり白星に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
柴崎岳【写真:Getty Images】

【テネリフェ 2-1 ルーゴ スペイン2部第37節】

 現地時間7日に行われたスペイン2部第37節でテネリフェはルーゴをホームに迎え、2-1の勝利を収めた。MF柴崎岳は2試合連続でフル出場している。

 前節のパフォーマンスが高く評価された柴崎は、2試合連続の先発出場。序盤から技術の高さを披露して攻撃の起点となり、セットプレーではキッカーを任された。

 試合が動いたのは33分。テネリフェは左サイドからクロスを入れると、アイトール・サンスがヘディングで飛び込みリードを奪う。

 しかし、ルーゴは後半立ち上がりの48分、テネリフェのオウンゴールで1-1の追いついた。

 その後、テネリフェは柴崎のスルーパスでチャンスをつくるなど勝ち越しの機会もあったが生かせず時間が経過していく。

 それでも81分に待望の2点目が決まった。途中出場でピッチに入ったばかりのアーロン・ニゲスが放ったシュートがポストに当たると、こぼれ球をロサノが決めて2-1となる。

 残り時間を耐え抜いたテネリフェは、5試合ぶりの白星。プレーオフ進出に一歩前進した。

【得点者】
33分 1-0 アイトール・サンス(テネリフェ)
48分 1-1 オウンゴール(ルーゴ)
81分 2-1 ロサノ(テネリフェ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top