フットボールチャンネル

ノンストップ久保裕也。14試合9ゴールと好調維持も、ヘントは痛恨の敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

久保裕也
久保裕也【写真:Getty Images】

【オーステンデ 4-3 ヘント ベルギー1部優勝プレーオフ第7節】

 現地時間7日にベルギー1部の優勝プレーオフ第7節が行われ、ヘントはアウェイでオーステンデに3-4で敗れた。FW久保裕也はフル出場で1ゴールを挙げている。

 3位ヘントは13分に幸先良く先制する。左サイドで縦に仕掛けたサイエフがクロスを入れると、ニアの久保の上をいったボールがそのままゴールの方向へ。絶妙なループシュートとなって幸運な形でリードを奪った。

 しかし24分、ヘントは自らの手でリードを失ってしまう。サイドバックにパスを出したGKからミスと不注意が重なって相手にボールが渡ると、そのままシアニにゴールを許した。

 後半はゴールの奪い合い。まずは56分、ミリチェビッチが技ありFKで直接ネットを揺らしてヘントに勝ち越し点をもたらす。

 しかし65分からオーステンデが反撃。マルシッチ、ベリエ、ロゼナルと立て続けにゴールを奪い、79分までに4-2と逆転に成功した。

 それでも諦めないヘントは、81分に久保が魅せた。左からの折り返しに走り込んでダイレクトで合わせてゴール。ここ5試合で4ゴールと好調を維持している。

 これで息を吹き返した様子のヘントだったが、再び追いつくことはできず3-4で敗戦。残り3試合で2位と勝ち点4差という厳しい状況になった。

【得点者】
13分 0-1 サイエフ(ヘント)
24分 1-1 シアニ(オーステンデ)
56分 1-2 ミリチェビッチ(ヘント)
65分 2-2 マルシッチ(オーステンデ)
71分 3-2 ベリエ(オーステンデ)
79分 4-2 ロゼナル(オーステンデ)
81分 4-3 久保裕也(ヘント)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top