フットボールチャンネル

バイエルン、司令塔獲得に96億円を用意? 指揮官が元教え子を熱望か

text by 編集部 photo by Getty Images

20170509_verratti_getty
パリ・サンジェルマンのマルコ・ヴェラッティ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンはパリ・サンジェルマン(PSG)のイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティに興味を持っているようだ。8日付けの伊メディア『カルチョメルカート.com』が報じている。

 記事によると、バイエルンはヴェラッティを来季の補強リストの最上位に挙げていると伝えている。同クラブのカルロ・アンチェロッティ監督はPSGで監督を務めていた際、ヴェラッティを指導した経験を持つ。そんな指揮官は小柄だが優れたテクニックを持つ24歳のゲームメーカー獲得を希望しているとされ、クラブも8000万ユーロ(約96億円)で交渉する準備がある模様だ。

 一方、ヴェラッティの代理人を務めるドナート・ディ・カンプリ氏は「バイエルンからのオファーが実際に届いたとすれば、クラブが話をするはずだ」と語るにとどまった。ヴェラッティには母国のユベントスやインテルといったクラブも興味を示していようだが、代理人は「ヴェラッティはセリエAに復帰する計画はない」と明言した。

 今季リーグ戦27試合に出場しているヴェラッティはPSGと2021年まで契約を結んでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top