フットボールチャンネル

メッシに激似! あまりにも似過ぎて町中大騒ぎ。混乱招き警察が連行

text by 編集部

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:BBCのスクリーンショット】

 イラン人学生のレザ・パラストシュさん(25歳)がバルセロナに所属するリオネル・メッシにそっくりなため、混乱を招くとしてイランの都市・ハマダーンで警察に連行されたようだ。8日に英メディア『BBC』が報じている。

 同メディアによると、父親にメッシのような髪型と髭の手入れをするように言われ、10番のユニフォームを着て街中を歩くうちに、通行人に写真を求められるようになったという。イランのメッシとして知られるほど有名となり大騒ぎになったため警察に連行されたようだ。その際、交通の邪魔になるとしてパラストシュさんの車が押収されている。

 パラストシュさんはAFPに対して「人々は本当に、僕のことをイランのメッシとして見てくれる。人々はメッシが行なっている全てのことを僕に真似してもらいたいと思っているよ。僕がどこかに現れたら、人々は本当にショックを受けて大騒ぎになるんだ」と答えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top