フットボールチャンネル

打倒レアルに燃えるF・トーレス、CL逆転突破へ「絶対に信じることをやめるな」

text by 編集部 photo by Getty Images

トーレス
アトレティコ・マドリーの逆転を信じて疑わないフェルナンド・トーレス【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーのFWフェルナンド・トーレスは、10日のチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグのレアル・マドリー戦に出場すれば、欧州カップ戦での通算99試合目を迎えることになっている。スペイン紙『アス』が伝えた。

 悲願のCL制覇を目指すアトレティコはマドリーのホームで行われた1stレグを0-3で落とし、窮地に立たされている。F・トーレス自身も後半12分からFWケビン・ガメイロに代わって途中出場したものの、レアル優勢の状況を変えることはできず無得点に終わった。

 ただ、マドリーとのCL準決勝1stレグが欧州カップ戦通算98試合目(そのうちCLは73試合)となったF・トーレスは、今季のCL決勝で記念すべき100試合目を飾れる可能性を残している。その試合に勝てば自身2度目のCL制覇も同時に達成だ。

 アトレティコの逆転勝利を信じるトーレスは、1stレグの敗北後に自身のツイッターで2ndレグへの決意を述べた。

 「絶対に信じることをやめるな。今日は今までにないほどに」

 今季で見納めとなる本拠地ビセンテ・カルデロンで、アトレティコは奇跡の大逆転勝利を演じることはできるのか。勝利への鍵は「信じること」に他ならない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top