フットボールチャンネル

アウベス2戦合計1G3Aと大活躍! 全得点に絡み2戦続けて英紙がMOMに選出

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエウ・アウベス
大活躍したダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

 現地時間9日にチャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグの試合が行われ、ユベントスはホームでモナコと対戦し2-1の勝利をおさめた。この結果、2戦合計4-1としたユベントスが決勝進出を決めた。この試合で1ゴール1アシストを記録したダニエウ・アウベスが英メディア『BBC』の選ぶマン・オブザ・マッチ(MOM)に選出されている。

 試合開始して33分、GKジャンルイジ・ブッフォンからパスを繋いで攻め上がると、最後はアウベスのクロスにマリオ・マンジュキッチがヘディングで合わせた。一度はGKダニエル・スバシッチに弾かれるも再びシュートを放ちゴールを決めている。

 44分にはパウロ・ディバラに決定的なチャンスが訪れたがGKスバシッチのファインセーブで追加点は奪えない。それでもこのチャンスで得たコーナーキックから、アウベスがスーパーゴールを決めてユベントスに追加点が入っている。

 アウベスは1stレグ(2-0勝利)でも2アシストの活躍を見せており、2戦合計で1ゴール3アシストを記録。同メディアが選ぶMOMに選出されていた。アウベスの活躍もあり、ユベントスは2014/2015シーズン以来となる2年ぶりの決勝進出を決めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top