フットボールチャンネル

ジダン監督、ベンゼマの“神業3人抜き”に困惑「どうやって抜け出したんだ…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジネディーヌ・ジダン監督
レアル・マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督【写真:Getty Images】

 現地時間10日にチャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグの試合が行われ、レアル・マドリーはアウェイでアトレティコ・マドリーと対戦し1-2の敗戦を喫した。しかし、2戦合計4-2でレアル・マドリーが決勝進出を果たしている。この試合で3人抜きドリブルを見せたカリム・ベンゼマについてジネディーヌ・ジダン監督が言及したと、10日に英紙『スカイスポーツ』が報じた。

 試合開始して42分、ベンゼマがゴールライン近くで相手選手3人を抜くと、ゴール前に折り返したボールをトニ・クロースがシュート。一度はGKヤン・オブラクが弾くも、こぼれたボールをイスコが押し込みレアル・マドリーに1点が入っている。このシーンについてジダン監督は「ベンゼマがどのようにして抜け出したのかわからなかった。何人抜き去ったのかも覚えていない」と答えた。

 続けて「フットボールは誰がゴールを決めるかだけが重要ではない。ベンゼマのプレーを見ただろう。彼は多彩な技術を持っており、得点以上のものを提供している。彼はチームプレイヤーだ」と、ベンゼマのプレーを評価している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top