フットボールチャンネル

ユーベFW、CL決勝で戦うジダンに強い憧れ。「一緒にやってみたかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

パウロ・ディバラ
パウロ・ディバラ【写真:Getty Images】

 ユベントスのFWパウロ・ディバラが、レアル・マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督への憧れを語った。伊メディア『スカイ』で話している。

 両クラブは今シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)決勝に進み、6月3日にカーディフでビッグイヤーを懸けて対戦する。

 ディバラはバロンドール受賞を経験した元フランス代表のジダン監督に大きな影響を受けたようで、次のように話した。

「ジダンはユヴェントスで僕と同じ21番をつけていたね。一緒にプレーしてみたかった。誰だって彼の能力は知っている。彼の技術、ピッチでの動き方、選手のかわし方が好きなんだ。難しいことをいとも簡単にやっていたね。そして今、彼は監督として優れていることを示している」

 決勝で憧れの存在と戦うが、「僕たちは勝つことしか考えていない」とディバラ。CLファイナルはどのようなゲームになるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top