フットボールチャンネル

Cロナ2発などでセビージャに快勝。レアルが5年ぶりリーガ制覇へ前進

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリー
セビージャを下したレアル・マドリー【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【レアル・マドリー 4-1 セビージャ リーガエスパニョーラ 第37節】

 スペイン・リーガエスパニョーラ第37節が現地時間の14日に行われ、レアル・マドリーはホームでセビージャと対戦した。

 宿敵バルセロナと同勝ち点での首位争いを繰り広げているマドリーだが、未消化分の1試合を多く残している。勝ち続けることで自力で優勝を決められる状況にあるのはマドリーの方だ。

 セビージャに対しては前半10分、ゴール前で獲得したFKから守備陣の準備ができていないうちにナチョが相手の虚を突くシュートを放って先制ゴール。23分にはカウンターから、ハメスのシュートがGKに止められたこぼれ球をC・ロナウドが押し込んでリードを広げる。

 セビージャは後半の立ち上がりにヨベティッチのゴールで1点を返したが、78分にはマドリーが突き放す。左サイドに持ち込んだクロースがマイナスのボールを折り返し、C・ロナウドがこの日2点目となる豪快なシュートを左隅に叩き込んだ。

 84分にも綺麗な崩しから、オーバーラップしたナチョの折り返しを受けたクロースがダメ押しのゴール。マドリーが4-1の快勝を収め、バルサとのクラシコに敗れてから4連勝となった。

 バルサもラス・パルマスを下したため両チームの勝ち点が並ぶ状況は変わらず。マドリーは17日に行われるセルタ戦で勝ち点を獲得すれば優位に立って最終節を迎えることができる。

【得点者】
10分 1-0 ナチョ(レアル・マドリー)
23分 2-0 C・ロナウド(レアル・マドリー)
49分 2-1 ヨベティッチ(セビージャ)
78分 3-1 C・ロナウド(レアル・マドリー)
84分 4-1 クロース(レアル・マドリー)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top