フットボールチャンネル

GK川島永嗣に仏メディア絶賛! 殊勲のPK阻止に…「チームを失望から救った」

text by 編集部 photo by Getty Images

川島
メスの日本代表GK川島永嗣【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのメスに所属する日本代表GK川島永嗣に対し、地元メディアが絶賛している。

 昨年夏に「第3GK」として加入した川島だったが、現地時間14日にホームで行われたトゥールーズ戦でリーグ戦3試合連続の先発出場。1-1で迎えた80分には味方がPKを献上してしまうが、川島がこのPKをストップし、メスは勝ち点1を得ることに成功した。

 フランスメディア『football365』はチーム最高タイとなる「7」の採点を与え、その活躍を絶賛した。

「偉大な川島永嗣がいなければ、恐らくこの相手に対してメスは勝ち点はなかっただろう。難なくトゥールーズにゴールを決められた(前半9分に失点)にもかかわらず、彼は立ちはだかった。試合終盤には2つの決定的なシュートストップで、日本代表は今季最後のホーム戦でチームを失望から救った」

 今季から1部に昇格したメスはすでに残留を確定させており、来季も1部リーグを戦うことが決まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top