久保裕也に来季プレミアリーグ昇格クラブが関心か。本人は独や伊を望むも…

2017年05月20日(Sat)9時22分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

久保裕也
ヘントの久保裕也【写真:Getty Images】

 ベルギー1部のヘントに所属する日本代表FW久保裕也に、来季からのプレミアリーグ昇格を決めたブライトンが関心を示しているという。19日付のベルギー『スポーツ/フットボールマガジン』が伝えている。

 冬の移籍市場でヘントに加入して以来、久保は期待を上回る大きな活躍を見せてきた。公式戦16試合に出場して11ゴールを記録し、途中加入ながらも今季のチーム得点王となっている。

「350万ユーロ(約4億3600万円)でクラブ史上最高額の移籍金だったが、久保は十分にその価値に見合うことを証明してきた」と『スポーツ/フットボールマガジン』は久保を称賛。「ラインの間でプレーできる、典型的な近代的アタッカーだ」とプレーを評価している。

 その久保に対しては、すでに複数クラブのスカウトが目をつけている模様だという。その中のひとつは、イングランドで35年ぶりのトップリーグ昇格を決めたブライトンだと伝えられている。

 久保自身も欧州主要リーグへの移籍を望んではいるが、プレミアリーグは移籍先の希望順位が高いリーグではなさそうだ。「自分の能力に最適なのはブンデスリーガやセリエAだと思う。イングランドの選手たちみたいなフィジカルは僕にはない」と先日コメントしていた。もし具体的なオファーが届いたとすれば、どのような決断を下すのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top