フットボールチャンネル

アーセナルのエースが「バイエルン所属」に!? 代表ツイッターが皮肉なミス

text by 編集部 photo by Getty Images

サンチェス
アーセナル所属のアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 チリサッカー協会がロシアで開催されるコンフェデレーションズカップに出場する代表メンバーを発表する公式ツイッターでのミスが話題となっている。

 2016年に開催されたコパ・アメリカ・センテナリオを制覇し、ワールドカップの前哨戦となるコンフェデレーションズカップの出場権を手にしたチリは、バイエルン・ミュンヘンのMFアルトゥーロ・ビダルやマンチェスター・シティのGKクラウディオ・ブラーボといった選手を招集。

 攻撃陣にはアレクシス・サンチェスも選出されているが、所属クラブには「バイエルン・ミュンヘン」と記載されていた。

 もちろんサンチェスは現時点でアーセナル所属の選手。今季のプレミアリーグでは38試合に出場して23得点を決めるなど、アーセナルのエースとして活躍を見せていた。

 しかし、チェルシーやシティなど多くのビッグクラブが獲得を狙っていると報じられており、バイエルンはその有力候補に挙げられていた。

 その後アーセナル所属として修正版がリリースされたが、バイエルン移籍が噂されるサンチェスにとっては何とも皮肉的なミスとなってしまった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top