フットボールチャンネル

マンC・グアルディオラ監督に恐怖…妻と娘2人がテロ現場に居合わせるも無事

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼップ・グアルディオラ
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督の夫人と2人の娘は、現地時間の22日にマンチェスター市内で起きたテロ事件の現場となったコンサート会場に居合わせたものの、無事だったようだ。23日付の英紙『ミラー』など複数メディアが伝えている。

 マンチェスターの屋内競技場「マンチェスター・アリーナ」で22日夜、女性歌手アリアナ・グランデさんのコンサート終了後に自爆テロとみられる大規模爆発が発生。23日時点での警察発表によれば22名が死亡し、59名が負傷する大惨事となった。

 報道によれば、グアルディオラ監督の妻であるクリスティーナ・セラさんと娘のバレーリアさん、マリアさんの3人はこのコンサートを鑑賞に訪れていた。爆発に巻き込まれることはなく、無傷で避難できたとのことだ。

 グアルディオラ監督はテロ事件を受け、翌朝にツイッターでメッセージを発信。「ショックを受けている。昨夜起きたことが信じられない。犠牲者の家族や友人に心からの哀悼を伝えたい」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top