フットボールチャンネル

フランス超新星のバロンドール予想「CLで優勝したらブッフォン」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャンルイジ・ブッフォン キリアン・ムバッペ
CLで対戦したジャンルイジ・ブッフォンとキリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】

 モナコのFWキリアン・ムバッペが、次のバロンドール受賞者を予想した。フランス版『ユーロスポーツ』のフェイスブックで語っている。

 18歳のムバッペは、今シーズンの活躍で一気に注目度を高めた。すでにフランスA代表デビューも済ませており、今後の成長がさらに期待されているアタッカーだ。

 同選手は、レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドがバロンドールの本命だと感じている。だが、ユベントスGKジャンルイジ・ブッフォンも捨てがたいという心境だ。

 ブッフォンがバロンドールを受賞できるかと問われたムバッペは、「チャンピオンズリーグ(CL)で優勝したら、僕は彼だと言う。彼のキャリアは素晴らしく、これにふさわしいね」とした。それでも「そうでなければ、C・ロナウドが5度目の受賞だろう」としている。いずれにしても、「CL決勝次第だと思う」という予想だ。

 CL準決勝でムバッペはブッフォンと対戦した。21歳上の大先輩がバロンドールを受賞する可能性はあるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top