フットボールチャンネル

Cロナにとってメッシはどんな存在!?「友達ではなく、ライバルでもなく…」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド リオネル・メッシ
クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウドが、“永遠のライバル”と比較され続けてきたバルセロナのリオネル・メッシについて言及した。

 この2人は毎年のようにリーガエスパニョーラで異次元の得点王争いを繰り広げており、「世界最高の選手はC・ロナウドとメッシか」と常に比較されてきた。

 近年はバロンドールも両者が独占しており、この2人以外の選手が受賞したのは2007年のカカーが最後である。

 しかし、世間が思うほどC・ロナウドはメッシをライバル視していないようだ。放送局『FOXスポーツ・アルゼンチン』のインタビューに答えたマドリーのスターは、メッシについて次のように語っている。

「僕はメッシの友達ではない。だけど、プロとしての仲間だと思っている。僕たちは過去10年以上に渡って多くの瞬間を共有してきた。彼とは非常に良い関係を築いているよ。僕がメッシの家に行って一緒に食事をすることはないけど、彼のことはリスペクトしている。彼は同業でありライバルではない」

 C・ロナウドは過去にも「できるならメッシとプレーしたい」と発言したこともあり、敵対心は持っていないことを明らかにしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top