フットボールチャンネル

マテラッツィも認めるユーベの強さ。「応援はしないけど…」

text by 編集部 photo by Getty Images

マルコ・マテラッツィ
マルコ・マテラッツィ【写真:Getty Images】

 元イタリア代表のマルコ・マテラッツィ氏が、3冠に挑むユベントスを称賛した。伊メディア『スカイ』が伝えている。

 ユベントスは現地時間3日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝でレアル・マドリーと対戦する。2010年にインテルで3冠を経験したマテラッツィ氏は、ユベントスがその栄光にふさわしいと主張した。

 長く過ごしたインテルへの愛情もあって、「ユベントスの応援はしない」と切り出したが、「この数カ月、いやこの数年で彼らはふさわしいことを示してきた」と、イタリア王者の強さを称えた。

 イタリア代表でチームメートだったGKジャンルイジ・ブッフォンに対しては、特に成功を収めてほしいと考えており、「彼にとって勝利はバロンドールを意味するものになる。もしそうじゃなかったら、スキャンダルだね。彼は信じられないようなことをやっているんだ。彼が大きな満足を手にしてくれることを願っている。彼はそれにふさわしい」と述べている。

 イタリア国内では「アンチ」も多いユベントスだが、CL優勝とブッフォンのバロンドール受賞が実現すれば、セリエA全体にとってうれしいニュースとなるはずだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top