フットボールチャンネル

ヴェンゲルを支持してほしいアーセナルのレジェンド「情熱的になろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロベール・ピレス アーセン・ヴェンゲル
ロベール・ピレス氏とアーセン・ヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

 アーセナルのレジェンドであるロベール・ピレス氏が、ファンに団結を求めている。英メディア『スカイ・スポーツ』で同氏が語った。

 今シーズンのアーセナルは不振の影響もあって、アーセン・ヴェンゲル監督の去就がより大きな注目を集めた。一部ファンは試合のたびに指揮官の交代を望む声をあげていたが、最終的にクラブは監督の契約延長を決定している。

 ピレス氏はファンの気持ちに理解を示しつつ、チームへのサポートを要求した。

「私はアーセナルが大好きで、アーセン・ヴェンゲルのことが大好きだ。だから、(契約延長は)素晴らしいニュースだね。一部のファンと問題があったから、この決断は簡単じゃなかったと思う。でも、次のシーズンに情熱的になって欲しい。第一の目標はプレミアリーグを制することだからね」

 チャンピオンズリーグ出場権を逃したものの、同氏はアーセナルが弱体化しないと信じている。

「次のシーズンのアーセナルはもっと強いはずだ。これから選手を獲得して、プレミアリーグで優勝できるチームを編成することはとても大事だね」

 2003/04シーズンの無敗優勝に貢献したレジェンドの頼みとあれば、指揮官続投に反対していたファンにも少しは響くかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top