フットボールチャンネル

CL決勝MVPはCロナに決定! 今大会12ゴール、5季連続で得点王に輝く快挙も

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
ゴールを決めたクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 現地時間3日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝の試合が行われ、レアル・マドリーはユベントスと対戦し4-1の勝利をおさめた。この結果、マドリーは史上初のCL連覇を成し遂げている。そして、この試合のMVPにマドリー所属のクリスティアーノ・ロナウドが選ばれた。3日にスペイン紙『アス』が報じている。

 試合開始して20分に、ダニエル・カルバハルがゴール前に折り返したボールをC・ロナウドが合わせてマドリーが先制。その後、1点を返されるもカゼミーロのゴールで再び勝ち越しに成功する。64分にはルカ・モドリッチのパスにC・ロナウドが飛び込み追加点を入れ、後半アディショナルタイムにはマルコ・アセンシオがトドメの4点目を決めた。

 堅守ユベントスを圧倒する攻撃で大量ゴールが決まるなど、多くのマドリー攻撃陣が活躍。その中でも、2ゴールを決めたC・ロナウドがCL決勝のMVPに選ばれている。C・ロナウドは合計12ゴールで今大会の得点王に輝き、5シーズン連続でCL得点王に輝いた。(2014/2015シーズンはメッシ、ネイマールと共に得点王)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top